東京都議会議員 石毛 しげる

公式ブログ
BLOG

記事一覧

スポンサーサイト(--------)

カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都政報告会(2010-05-31)

カテゴリ:政治活動
29日(土)に、『石毛しげる都政報告会』を開催いたしました!
石毛しげる都政報告会

霧雨が降るあいにくの天気の中、大勢の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

市民の方から、ゲストとして参加していただいた坂口市長・末松衆議院議員・小川敏夫参議院議員への質問等もあり、とても有意義な場を持てたことに感謝します。
今後も積極的にこのような場を設け、皆さまからの積極的な意見や質問をいただき、私の政策のひとつでもある『安心して暮らせるまちづくり』を作り上げていけたら幸いです。

また次回も皆様のお役にたてるようなことを企画いたしますので、ぜひご出席ください!
スポンサーサイト

八丈島と青ヶ島視察(2010-05-17)

カテゴリ:政務調査活動
ついこの間まで桜に雪が積もったりしておかしな天気が続いていましたが、
ようやく若葉が鮮やかで、風も心地よく感じる季節になりましたね。


さて、今回は財政委員会で伊豆諸島の八丈島と青ヶ島を視察してきたときの様子を書き込みたいと思います。


『あおぞら』
東京ヘリポートから警視庁航空隊のヘリコプター『あおぞら』に乗り込み、上空から大島・利島・新島・式根島・神津島・三宅島・御蔵島等を眺めながら、まずは八丈島に向かいました。
島内にある4か所の漁港や港の防波堤等を視察し、八丈支庁から現在の状況の説明を受けました。

八丈島


その後青ヶ島に移動しました。
この島は、大きなカルデラの中に隆起した山がある島で、断崖絶壁の漁船のつり上げ場所や漁港、防波堤等を視察してきました。
離島で暮らす人口174名という日本最小自治体の青ヶ島村の人々において、生きていくためには絶対に欠かせない海路の整備台風等の防災対策の必要性をとても実感し、今回の視察を終えてきました。


FC2Ad

本ウェブサイト上の文章の引用・転載は厳禁とさせて頂いております。画像の持ち出しにつきましても、一切禁止とさせて頂いておりますので、ご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。